2015/02/07

今日は瓢ヶ岳に行ったよ。
例年だと、雪の季節は高賀山ってしてるんだけど、ここの雪の季節は知らないからってことでね。
そんなんだから、渡渉する岩が凍ってるとダメだなって思って、四阿(展望)コースから入って行ったよ。
ちょっと山には遅い10時頃にスタートしたんだけど、登山道には雪はない。これならいいなって歩き始めると、やっぱり雪が出てきたし(笑)。



この程度なら問題ないから、靴のまま歩いてた。
でも、高賀山に比べて、動物の足跡がないんだよね。
おなじような条件なのに不思議だったね。

このコースは降りる時に使っただけだから、様子がいまいちわからないし。迷うような道でないから心配はしなかったけど、ひたすら登るだけだったね。


そんな中で一つのピークに立った。南側が開けていた。
この写真の真ん中の真ん丸なピークが、松鞍山だね。
右にふれば誕生山や天王山が見れるよ。

楽しい山になりそうだなって、この時は結構ワクワクしてたな。

0 件のコメント:

コメントを投稿