2015/02/16

昨日

昨日2月15日は、そう何を隠そう私の誕生日である。
そして、考えてみれば、岐阜県の狩猟期間の終りの日でもある。
やった! これで里山を堂々と歩ける。

別に山を歩いていて猪と間違えられて撃たれるほど肥えてないし、服装もわざと目立つようにしてるから問題はないけど。問題なのは猟犬だね。これに山で寄ってこられたあかつきには、逃げることも出来ない。
私は子供のころからの犬族で犬好きだから怖くはないけど、面倒なんだよね。
尻を2,3回噛まれたら終るだろうけど、痛いの嫌だし。
だから、待ってたよ。
これで待望のあそことここに登れるわ。
雪山だけでなくて、里山にね。

猟師にとったら雪があった方がいいから、今年なんて最高の年だろうね。でも、もうお終いだからね。
大人しく、11月15日を待っててね!

0 件のコメント:

コメントを投稿