2015/02/04

東京へはもう何度も行きましたよ

今日は東京へ。

朝6時前に家を出て、7:23の新幹線に。
と思ったんだけど、年度末のせいか、羽島までの堤防道路のあちこちが工事で通行止め。

まず古津で引っかかって、千鳥橋をわたって、道を間違えて(笑)。次は大縄場で間違えて。これで完全に10分はロス。そのまま正しいルートに戻って走ったけど、金華橋から伊自良川までの堤防道路が通行止め。
長良の左岸道路は良かったけど、右岸に入って羽島の試験場のあたりでの左岸道路が進入禁止で、仕方なく信号のある道路に出て一生懸命駅に向かって走っていったら、駅の手前で乗るべき列車が入ってきた。これは悲しかったな…。
慌てても仕方ないから、南口のいつもの駐車場に停めて駅に行ったけど、既に時遅し。出た後だったよ。

1本遅らせて東京へ向かうと、列車は空いてたから自由席でも問題なかったんだけど、東京へ行く時の楽しみの富士山がこんな感じで。


この正面に富士山があることは、知らない人にはわからないだろうね。
って感じで悲しくなった。

熱海を過ぎて小田原にさしかかった時に、後方を見ると、


どうやら、南側だけ雲がジャマしてたようだね、東からは見えてるもん。

ここまできたら30分で東京に着くから、帰りたい気持ちを抑えて降りる準備をしたよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿