2015/02/25

大日ヶ岳5


山頂からひるがのルートを見てみた。
雪があるから、結構楽そうに見えるけど、ない時期はブナ林で展望がなくて歩き始めて4時間〜5時間かかるからきついコースだよ。
いつか雪の時に歩いてみたいね。今回のコースのように人が歩いてないからよけいにきついか…。

下りのスノーシューの歩き方を知らないから、アイゼンに替えて立ち上がって。


南東方面。ひるがのが見えるよ、正面はひるがのスキー場じゃないかな。

さて、腹減ったし寒いからボチボチ帰るかってことで重い腰をあげたよ。
僕が属してる山の会の面々も入山してるんだけど、隣の天狗岳に行ったんだろうな。
気持ちいいけどね、スキーヤーもはいらないパウダーの世界だから。
それはまた次の機会に行くとして、まずはポポロを目指します。

0 件のコメント:

コメントを投稿