2015/02/27

大日ヶ岳7

こんな登って来たところを素直に下りて行きました。まだまだ登る人がいるから、ルートははっきりしてるし。


この尾根を伝って歩きます。
尾根上だから雪崩れの心配はないし、足跡をたどるだけ。
西を見ると鎌ヶ峰がおいでおいでって言ってる。


ここには、この日曜に登る予定してたんだけど、雨の予報だから明日に前倒し。でも私は仕事だから断念。
でも見ると、雪庇は発達してるしクラックの跡も見えるから、ちょっと危険だね。
大日に比べられないくらいきつい山だよ。
ま、夏にここを通って大日に登ろう。

最後の分岐を間違えたけど、無事山頂駅に下山。
あとは空中散歩。


正面上部は駐車場。満車状態だね。
センターハウスに寄って下山報告して、後は帰るだけ。まだ早かったから高速も混まなかったし楽しい雪山でした。
また行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿