2015/02/27

大日ヶ岳6

これは昨日の分。
アップしたつもりだったけど、下書きのママだったわ。
確認したんだけど、変な気分。


アイゼン効くし降りるのは早いよ。

てなわけにはいかず、とにかく降りて行きます。
途中急傾斜は尻セードでね。つまりすべり台よ。
これ、楽なんだけどアイゼン付けてる時は注意しないとね。
足をあげておかないと、適当なスピードの時に足を雪についてアイゼンが効くと足が折れる。わかるかな、身体の進行方向と逆に足が行ってしまうから180度曲ってしまうんだよ。
幸い雪が軽いから適当な重しになってスピードは出なかったけど、楽しかったな。
もっと滑れば、ピッケルで滑落停止訓練しようと思ってたんだけど、止めておいたよ。

コルに下り立って、最後の登りをこなすとポポロが見えてきたから下山近し。
でも、最後のトラバース道がわかりにくいからって注意してると、思った通り間違えて尾根伝いに歩いてた。
って言うかスキーヤーが通ってるからダメなんよ。
でも、気付いて戻って無事ポポロに付いて、下山完了。

ここで、アイゼン外して装備をセットし直して、あとはゴンドラで空中散歩。

4時間もかかっていない雪山を満喫出来たなって思いながら、下へ降りていきました。

でも、ゲレンデ見てると久しぶりにスキーがしたくなったよ。
でも、怪我するだろうからしないけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿