2015/02/13

瓢7

結局下山出来たのは4時過ぎてた。2時間程だね。

でも、楽しかった。これだから雪山はいいんだよな。

今回ラッキーだったのは、この林道除雪されないけど、駐車場まで上がれたこと。今週初めの降雪で11日は4WDでも上がれなかったそうな。
楽しい一つなんだけど、ここの山は渡渉しないといけないところが多いから、間違うと大変。ルートを見極める必要がある。
なんてことがわかるのも、夏に何度も歩いてるから。
でなきゃ、目印を持って行かなきゃいけないからね。先週に作ってあるからいつでもOKなんだけど(笑)。

奥瓢ですれ違った人は、どうしたんかなって心配にもなる。下山口はあるけど、分岐を見誤ると星宮神社に降りてしまうし、ここの渡渉は大変だから。
中美濃林道に降りれても、そこまで車が入ってるのならいいけど、歩くと大変だもん。
駐車場に車はなかったから、どうなったかわからないけど。
でも、真寄勢林道から高賀神社って手もあるけど。

あとは車で走ってたら、歩いてる人がいて、声をかけたら、散歩がてら歩きますって言って乗ろうとしなかった。
でも、ずいぶん下に車が置かれてたから、1時間以上歩いたんじゃないかな?
いいけど、自己責任だから。

また雪がふったから行きたいな。
一人は寂しいし、誰か行かないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿