2015/02/24

大日ヶ岳4

山頂で本当はまったりコーヒーでも飲んでるつもりだった。
こんな風景を見ながらね。


これ隣の鎌ヶ峰。石徹白の檜峠から登ってくると通るところ。今年は夏に歩かないと。
ホント言うと今週日曜に予定されてるんだけど、天気が天気だからダメかもな。
ここ、大日に登るよりきついよ、特に雪の時期なんて。

マッタリしなかったのは、風が強くて寒くて居れなかったから。
これって、イスラムの戦士でなくて私です。


眼だし帽っていうか、雪山用のバラクラバをして顔を保護してるのよ。
この日はなくても何とかなったけど、冬の吹雪だとしたら、これしてないと顔が凍傷になってしまうんだよね。鼻がもげるとせっかくの色男が台無しやからな…(爆)。
でも、おかげで寒さはしのげたけど、メガネが雲って大変だったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿