2014/03/14

北横岳 5

七つ池の所から見えた三つ岳。登れそうな山だね、でも遠そう(笑)。



七つ池を後にして、坪庭に戻り、紋枯山荘に向かいます。ここいらは、本当は湿原帯だそうだけど、それも雪で見えません。全てを包み隠す、それが雪です。



ここで山荘に寄ってオーナーこだわりのコーヒーを飲んで、まったり過します。

そして、有志が裏山に登りヒップソリです。
通称、尻セードーと言うんだけど、私は腰を痛めるといけないんで遠慮しておいたけど、実に楽しそうだったよ。


本当は、肥料袋なんかを敷くといいんだろうけど、それもしないでレインパンツのままです。でも、パウダースノーだから問題ないって感じ。
雪しぶきが上がるほどのスピード感だったようで、楽しいって連呼してたよ。

やっぱり、こう言う時はオジサンだってコートは脱いではしゃぐことも必要かもしれないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿