2014/03/24

春の花

私の腰はぎっくり腰だったようで、今日夜病院に行ってきた。まぁ、中程度ってことらしいけど、レントゲンの画像を見ると背骨は曲ってるし、ほかにも何やら…。あまり言い状態ではないらしい。
で、治療として生まれて始めて貼り治療を受けてきた。
ま、明日も行くんだけど多少は和らいだかなって思う。

で、そんな腰をしてるから昨日はまともに動けないしで、カメラを持って近所をウロウロと。すると、春の花があるんだよね。本当は一刀斎さんがツクシをやっとアップしてくれたから私もって探したんだけど、ないし。
でも花はあった。

今日はこれ。


オオイヌフグリ。
花は1センチにもみたない小さな花なんだけど、どうしてこれがフグリなのって思うんだよね。フグリは陰嚢。つまり犬の金玉ってことだね。
どうやら、その実がそれに見えるってことから命名されたようだけど、可愛そうな気もするな。
でも彼ら、ちゃんと春を告げるために今年もけなげに咲いてくれたね。
ありがとう。

1 件のコメント:

  1. 一刀斎3月 24, 2014

    ねえ、今年って花の咲き方が可怪しくない?

    全体的に遅いし、咲いてもあまり綺麗じゃないし。
    異常気象が異常じゃなくなって、
    気象と蜜月関係の花も異常が異常じゃなくなるのかなぁ・・・

    返信削除