2014/03/20

う〜ん

今日は一日雨。
と言っても、会社だからほとんど関係ないけどね。

で、世間では明日から三連休。という私もカレンダー上では三連休なんだけど、明日から新しい機械の搬入があるので、立場上私は明日会社の鍵を開けに行く。すると半日はいなきゃいけないから仕事のようなもの。
とは言え、業務に支障のないところではこれを逃すわけにはいかない。
とは言え、新しい機械が入る度にそうなんだが、やれ重量のこととか電気工事とかの手配が面倒なんだよな。その電気工事で、業者さんの図面にミスがあったために明日やり直しをしてもらわなきゃいけないし。困ったもんだ。
面倒で仕方ない。
でも、明日は晴れそうだからそれだけが救いだね。
お彼岸だからお墓参りもしなきゃいけないけど、それは後日改めてってことになるかな。

疲れた…。

3 件のコメント:

  1. お疲れ様です
    こちらも 連休前・先月末で辞めた人有・今月15日で辞めた人有・インフルエンザ発病者有で 今週はどえらい えらかった
    全く 今もまたため息が出たよ・・・・
    takiさんの素敵なお写真も 雪から キレイなお花に変わってきて 季節は前に前に進んでますね
    しっかし どんだけサブいとこばっかり行ってんのか・・・・
    楽しいんだろうけどさあ 50代60代の雪山事故なんか聞いてると 心配になるよ
    しゃあないかあ そこに雪山があるんだもんね

    返信削除
  2. さだじろう3月 21, 2014

    otsuruさん 元気そうでなにより。
    雪山は暑いんだよ、北横岳でもアンダーにワークシャツで歩いてたもん。
    そりゃね、確かに50代で上の年代ではあるけど、北アとかに行くと私より低く見積もっても一回り上のお姉さま方が、山ガールの艷やかな服をまとっていっらっしゃる。だから、若造なんよ。先日も岐阜の低山で、土日は若者が多いなって言ってもらえたし(笑)。

    花が咲くのを心待ちにしてるんだけど、タイミングがね。
    庭の花はやっぱり園芸種だから、山の花に限るね。カタクリは別にしてゴゼンタチバナとかザゼンソウとかの高山植物がね。これだったら一刀斎さんに先んじられることもないから…(笑)。

    返信削除
  3. 一刀斎3月 21, 2014

    へ~っくしょい!

    あれ?
    花粉症かな???

    返信削除