2014/03/25

春の花 2

そうなんだよね、一刀斎さんが言うように花の咲き方がおかしいよ。
先日も書いたけど、高賀山の麓の猩猩袴の群生地に一輪も花がないし、まだまともなのを見ていない。天王山の登山口の群生地を見てこようかなって思うくらいで。
でも、たつくんは裏山でしっかりそれを確認してるようだし。
カタクリなんて、昨日の一刀斎さんがどこで撮ってきたのかわからないけど、多分保木山あたりかなって思う。それでも貧弱だしね。高賀山では葉っぱも見なかったから、登山道に沢山咲いてるのに…。
高賀山近辺の山にはカタクリが咲くんだけど、点在してるから今年はダメなんかもね。
あと群生地と言えば大桑と鳩伏山か…。
時間があれば行くんだけど、ダメだな。夜叉ヶ池や能郷白山にもあるんだけど、行けないし。今年は見れないのかな…。

でもこういう雑草系はちゃんと咲いてる。


昨日のオオイヌフグリもそうなんだけど。
う〜ん、地球が少し壊れてきたかな。4月になったら当てのあるところを彷徨ってみるけど、会えるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿