2014/03/05

マンサク

関南アルプスを降りて向かった先は、中池公園。
ここはお気に入りの所がある。一刀斎さんより先に行かなきゃって急いだよ(笑)。
ここのテニスコートの奥に徳山の古民家が移築されていて、そこにマンサクが沢山ある。それを見に行った。


裏から見た風景なんだけど。
なかなかいいね。
左の黄色がマンサクの花、満開に近かったよ。
マンサクとはまず咲くがなまったとか言われてるから、春に最初に咲く花と思っててもいいんだけど、これだけ山に登っていても天然のには遭遇してないんだよな。

徳山の古民家は、屋根の痛みが激しいね。
それが残念だったな。


この日は山がメインだったから、EOS Mしかもってなくて、それの標準レンズだからこんなもんだね。
でも正直、これはダメって師匠の一刀斎さんに言われるだろうなって内心びくびくしてる(笑)。


これ以上に見るところもないし、一人だからつまんないしで写真だけ撮って戻ってきたけど。
見る写真いいのがないんだよね。
これはこう撮ってやろうって気が起きなくて、それが最大のダメな点なんだろうけど。

でもまぁ、好きな花が見れたから良かったよ。


2 件のコメント:

  1. 一刀斎3月 05, 2014

    そっかーっ!
    そういう事だったんだ。

    フフ、恵みの雨だったね。(^^)
    オラは明日の行き先が無くなっちまったやん。(>_<)

    ま、それでも行くのがオラだけどね。
    マンサクとはこう撮るのだよって作品例を撮って来るからね。

    …って言うけどさ、
    確かにあそこのマンサクは地形的にも撮り難いし、
    去年撮って、帰って見たらイイのが無かったわ。。。

    ハハ、一緒だね(^_^;)

    返信削除
  2. 楽しみにしてるからね。

    そう言えば帰ってくる時雪降ってたよ。
    積雪とマンサクってのもいいかもしれないね。
    ただ、あそこの駐車場が工事してるから、ジャマしないようにね(笑)。

    返信削除