2014/03/01

大日ヶ岳 6

昼食後来た道を戻ります。私はアイゼンを外しスノーシューに替えました。せっかく新調したのだし、慣れたかったから。でも、登りには威力を発揮する事が実感出来てよかったね。

そして天狗山の雪庇にお別れです。


すごいよ、雪庇だけで2m近くあるもん。これは生で見ないと感動がわからないだろうな。

そして汗かきながらヒイヒイ言って大日ヶ岳の山頂に戻りました。

そしてそこには、如来様がリングを被ってられたな。


なかなかオチャメ(笑)。

そして朝には見れなかった方位盤がすこしだけ覗いてた。


これって結構な高さがあるんだよ。1.2mはあると思う。それがテッペンだけかろうじて出てる程度の積雪量。
やっぱり雪山だってこと、再認識したね。

ここからゴンドラ山頂駅までは40分程度、遊びながら皆で戻りましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿