2014/03/03

金比羅山 2

ここから先は道が繋がってるから行く必要ないし、そのまま降りて行ったよ。
登る時は気付かなかったけど、春を待つ花があった。


そう馬酔木の花。
このあたりの低山では見かけるよね。
そう言えば、このアルプスの途中の追間城趾の看板の横に見事な馬酔木の木があって、満開になるとすごいもんな。
一刀斎さんに案内された時に見たんだっけかな?
あれはショウジョウバカマの時期だったからもう少し後だね。

で、咲いてる花はないかなって探してみたら、やっぱりせっかちなのがいるんだね。


うんうん、いいね可愛いし。

陽気も春めいていたし、花も咲いてたからいい下見になったな。
今週は冷えるようだからあれだけど、暖かかったら、週末のハイキングは花が見れたかもしれないな…。

古城山の馬酔木を見てこようかな。
そんな暇がないんだよな…、残念ながら。

1 件のコメント:

  1. 一刀斎3月 04, 2014

    うん、確かにあの時の馬酔木は超満開だったね。
    木も立派に成長してたし。

    だけど、オラはあの時定っちに貰った
    ブラックチョコの方が嬉しかったじょ。

    花よりチョコだもんね。(^^)

    返信削除