2013/02/09

池田山

今日は池田山に。
出かけるのが少し遅くなって、池田温泉の道の駅に着いたのが10時過ぎてて。
お茶を買って霞間ヶ渓(かまがたに)の登山口を目指します。
着いて準備して登山口へ。
にぎやかな登山口だったよ。




まぁ、クマはこの時期おねんねだからいいかなと思いながら山道に入ります。
階段上の道を上がり、踊り場のような平地を過ぎると、本格的な登山道になります。
ここは遊歩道になってるので、よく整備された広い道です。
でも、明け方に雪が降ったのかな、少しだけ雪道になってました。


2 件のコメント:

  1. こんばんは☆
    ゆんです。はじめて書き込みします。

    9日は天気が良かったから、きっと山頂の展望も綺麗ですね♪
    雪も適度に積もっていて◎

    熊は昔からよく出没してますね。下校時に「熊に注意」のアナウンスが流れてました(笑)

    9日に私の父親も池田山に登っているので、道中で定次郎さんとすれ違っているかもしれないですよ☆
    グレーの帽子を被ったおじさんです!

    また池田山に登る機会があったら、誘ってください!
    今度は一緒に登りたいです☆

    他にも写真見せてくださいね^^

    返信削除
  2. ゆんちゃん いらっしゃいませ!
    これに懲りず、また足跡残していって下さいね。

    天気はまずまずでしたけど、雪がだんだん多くなってきてね。詳細はまた書きますけど。
    でもね、濃尾平野の一角と御岳山の姿が見れたのは良かったですよ。

    下山中数人とすれ違いましたけど、グレーの帽子の方か、すれ違ったような記憶もあるよ。
    それより、私はニット帽をどこかに落したようで、そればっかり探しながら下山したんだけど、結局なかったな…。
    私なら、どこかにぶら下げてわかるようにしておくんだけど…。

    返信削除