2013/02/06

東京

今日は大雪が降るって言われてた東京へ。
ニュースなんかで大雪と行ってる割に、品川に着いても雪はない。
でも町田の方は降ってたのかも?
とにかく着いたものの、JRは間引き運転で本数が少ないし、おまけに山の手線で人身事故とかで運休。
私は東京駅から池袋までどうやって行けばいいんだって、困ってしまってた(笑)。
いつものように中央線で行きましょってことで乗って新宿まで行こうって思ったけど、どうやらダメっぽいんで地下鉄に乗り換えて。
そしたら、ついさっき来た道を戻ることになって、お金と時間を多いにロスしてしまった。
それでも何とか池袋に着いて、展示会場へ向かいます。


池袋の駅前の様子。
みぞれっぽい雨って感じだったね。
でもサンシャインに着くと、こんな風景が見れた。


成人式の時の雪に懲りたのか、皆準備万端で。
だってさ、バスがチェーン着けて走ってるんだよ、アスファルトの道路を(笑)。

そして、いつもの展示会はいつものようで、もう7年くらい毎年来てるから面白くもない。
んで、早々に切り上げて、6時半の指定席を取ってたんだけど、3時半の新幹線で帰ってきた。

新幹線の車窓から。


雨に煙る高層ビル街。
がね、静岡まで来ると晴れてるんだよね。
浜名湖あたりは快晴。


つくづく日本は広いなって思った次第で(笑)。

招待券をもらった取引先の人にも会えたし、昔のうちの担当営業さんとも話が出来たし、まずまずだったってことにしておこう。

さて、明日は嘘八百の報告書を書かなきゃいけないね(笑)。


1 件のコメント:

  1. 一刀斎2月 06, 2013

    出張お疲れ様でしたね。

    山手線の事故はニュースで知ってたけど、困ってた人の中に
    定サが居たとは思いませなんだよ。。。

    雪の状況も予想より少なかったみたいで良かったね。
    八王子の方は少し積もってたみたいだったけど。


    それはそうと、さすがに仕事は仕事。
    カメラはMじゃなくて、よりコンパクトなペンタにしたんやね。
    でも、そのペンタもイイ写りしてるね。

    返信削除