2013/02/24

そこに山があるから

類は友を呼ぶとは良く言ったもので。
日曜に登ってると先行者の姿が拝める。


真ん中のあたりに糸のように人影が続いてるでしょ。
これが先行者。

山頂で見かけてわかったんだけど、全員がBCスキーのツアーだったようで。
我々がついた頃には、北面に滑り降りられていったんだけど、どこに行かれたんかな?
そっちは石徹白方面になるんだけど。

とは言え、彼らのラッセルのおかげで我々は楽が出来たんだけど。

でもね、山頂派強風の吹雪模様。
早々に食事もしないで引き上げたけど、それでも20分前に自分たちがしっかり残したトレースが無くなっていて、一面雪原状態。
そう、ホワイトアウトしてるし、トレースはないしで、あと起こり得る事と言えば、そうだね。

2 件のコメント:

  1. ・・・・・・
    信じられへん事
    やっとる
    すごい
    こんなん サバイバルやん

    返信削除
  2. 定次郎2月 25, 2013

    otsuruさん これが雪山です。
    昨日も北アルプスと八ヶ岳で遭難があったようだけど、岐阜のようなところでもこの状態だから、そっちは言わずもがな。
    でもね、本当に楽しいんだよ。顔は痛いし指先や足先もかじかんでくるんだけど。
    プチ雪山訓練が出来ました。

    サバイバルって言うよりトレーニングなんですけど。
    でもね、今週も来週も雪山訓練なんだよ。
    今週は大日ヶ岳の隣の山で、来週は豪雪地帯石徹白でね。
    またヘロヘロになるのは目に見えてるんだけど、それでもいそいそと出かけてしまう私はドS?ドM?

    そんな報告はまたここでするからお楽しみに。

    返信削除