2013/02/23

今日は天王山に

今日は会社の子を連れて天王山に行ったのよ。
もちろん、昨夜の雪は残ってたけどたいした事なくて。
そのかわりに、上から雪が落ちてきて冷たかったな。
天王山でも一番ノンビリ歩けるコースをたどって2時間で山頂まで。まずまず予定通りでね。
そしてお決まりの昼食。

いつもはカップ麺とオニギリってスタイルなんだけど、今日はちょっと趣を変えてリゾットに。
山仲間のレシピを参考にして、買ったのはトマトジュースとオニギリ。

まずは家にあるシーチキンをフライパンで炒めて、そこにトマトジュースを1本入れて。グツグツ煮立ったところでコンソメを一つ入れて、そしてオニギリを投入。
本当は最後にとろけるチーズを入れるといいんだけど、忘れてきたのでそのまま食べたよ。



物足りなさ感はあったけど、まぁいいでしょってことで。
寒い山頂にはもってこいだったね。
家ご飯でもいけるから、皆さんお試しあれ!

でも、こんなこと楽しみにしてたら、毎週山に行かなきゃいけなくなるよね。

って、登ってるのも事実だけど。


明日は雪山のレポの予定だからね、お楽しみに。

2 件のコメント:

  1. 一刀斎2月 24, 2013

    わ~、イイなぁ。。。

    こーゆーの見てると、キャンプやりたくなってくるよ。
    あ、辛い思いしなくても良い平地でね。(゚∀゚)

    しかし、美味しそう。。。

    返信削除
  2. キャンプだったら、何でも持っていけるからいいよね。
    でも私は自分で担ぐしかないから、それも無理だし。

    でも大きなコッフェルを担いで行くんだから、この時期には暖かいスープくらい作ってもいいかなと思ってるけどね。
    そのためには、ガスカートリッジを-10度対応の物にしなきゃいけないだろうけどね。

    いいレシピがあったら教えてね。

    返信削除