2013/02/12

池田山 3

焼石神社を過ぎて上を見ると避難小屋が見えてきて。
そこに向かって林道を歩きます。正直林道歩きは好きでないから、この時点で気分はかなりめげていた。
でも、まずはそこまでってことで避難小屋に行くと、誰もはいった様子はなく、雪が30センチくらい積もってた。だから覗きもしなかったし。


そして、そこから先に見えたのが池田の森公園。


先行者のトレースはここから上に向かって行ってたけど。
気持ちは萎えてるし、靴の選択を誤ったから足先は冷たくて霜焼けになるかなと思えたくらいだし。12時過ぎてるのに、ストーブ出してお湯を沸かすところも見当たらないから、決めた。
このまま撤退。この先は、次に譲ろうって思ったんだわ。
あと1時間もかからないうちに山頂につけるとはおもったけど、気持ちが乗らないとダメだね。
公園の前でUターンして、焼石神社に参拝に向かったのよ。

2 件のコメント:

  1. 一刀斎2月 12, 2013

    偉いね。
    場所を目的地にして、(あそこまで・・・)って行動するんじゃなくて、
    気持ちを優先して撤退出来るって、さすがじゃん。

    返信削除
    返信
    1. 一刀斎さん

      楽しく登れなければ、帰ります。
      でないとろくな事が起きない気がするからね。
      単独が多いから、とにかく安全第一に考えてるから。

      登山とは、家を出て登って下りて無事家に帰るまでだと思ってるし。

      削除