2013/02/03

高賀山

楽しかった、高賀山リベンジ。
9時頃には神社に到着して、そのまま先週通れなかった林道を上がっていって。
さすが4WDだね、滑らないで登れるし。
で、上の駐車場に着いたのが9時過ぎ、大急ぎで準備して登り始めたのが9:15頃。
今日の目標は12時半に山頂。
雪がある事が予測されるからね、それで余裕を見て。
それを越しそうだったら、帰りもあるのでその場で引き返すって決めて登り始めました。
登山口までのアクセス林道には雪はさほどなく、私の体調もそこそこで20分で登山口の東屋に着いて、暑かったので上着を脱いで取りつきます。
雪のない道を歩いて垢取場に着いて丸太橋を渡ります。


登る前に想像してたんだけど、ここを過ぎると雪が多くなってきます。それでも、ツボ足でいいだろうとそのまま進んで。
そして、唯一ある渡渉場。


雪解け水で谷の水量は多いんだけど、ここは少なく難なく越します。
そして、そこ先は意外に雪が残っていて。

雪よりも霜柱が綺麗だったね。




ここを過ぎるとこんな感じだったんだけど、何とか最初の休憩場所の岩屋に到着!


0 件のコメント:

コメントを投稿