2013/02/26

類は友を呼ぶ!?

類は友を呼ぶとは良く言ったもので。
日曜に登ってると先行者の姿が拝める。


真ん中のあたりに糸のように人影が続いてるでしょ。
これが先行者。

山頂で見かけてわかったんだけど、全員がBCスキーのツアーだったようで。
我々がついた頃には、北面に滑り降りられていったんだけど、どこに行かれたんかな?
そっちは石徹白方面になるんだけど。

とは言え、彼らのラッセルのおかげで我々は楽が出来たんだけど。

でもね、山頂派強風の吹雪模様。
早々に食事もしないで引き上げたけど、それでも20分前に自分たちがしっかり残したトレースが無くなっていて、一面雪原状態。
そう、ホワイトアウトしてるし、トレースはないしで、あと起こり得る事と言えば、そうだね。
あなた、正解だよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿