2013/02/05

高賀山3

御坂峠を越えいよいよ山頂に。
時は12時近く、数名の人が下りて行かれるようで立ち止まって話をした。
そのうちの一人が、私が入ってる山の会の人だったようで、昨夜驚いた。
まだ一緒に登った事がないから面識がなくて、立ち話だけだったけど。

そしてやっと着いた山頂には、展望が待っていてくれた。

登った者しか味わえない風景。
まさに絶景。

お腹が空いたからいつものようにお湯を沸かして、この日はカレーヌードル。
オニギリは一つだけで、これをおかずに食べたんだよね。


遠くに見える御岳山。
いいね、本当に。
山頂の雑木を洞戸の人が切ってくれたから見れた風景。
本当に感謝!

そして、その北にはアルプスが見え、真北には白山が見えたよ。
白山って、いつ見ても白いから白山って名がついたんだけど、まさにまっ白だったな。
今年は登るからね。


ちょっと加工してみた。
どうかな?

本当はこれ、ジオラマ風にしたら面白いと思うんだけど、まだPhotoshopの最新バージョンがよくわからないから、こんな感じにね。

何れにしても、楽しかったよ。
一人だったのがダメだったけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿