2011/11/23

再び高賀山

昨日書いてたように、高賀山に登ってきた。
残念ながら、息子は出かける時間に寝てたからほっておいてかみさんと出かけたんだよね。

駐車場に着くと、10名くらいのおば様方が準備運動をされてた。
この人達の後だと疲れるなって思いすぐさまシューズをはいて準備をしてたら、おば様方は遊歩道へ上がって行かれた。
すぐその後をあるき始めると、先にどうぞって言って下さったから追い抜いて登山口まで。
そこの休憩所で休んでると、追いついて来られたからさっそく登山口へ。
9:15クライムオン!

そこからは半年前にあるいた道だから、私としては順調に高度を稼いでいった。
すぐにこり取り場を過ぎて、足下の岩の下をせせらぎが流れるのを気持ちよく聞きながら、ひたすら前に足を進めていって。

途中のこんな紅葉を愛でながらね。





今年の紅葉は奇麗じゃないけど、このくらいならいいね。
ここを離れると山道になって、ひたすら汗を書きながら高度を稼いでいった。

そしてやっと最初の休憩場所の岩屋に着いた。
前回も写真をアップしてるけど、いつ見てもすごいよね。
立派だし。




これなら、夜露をしのぐことが出来そうだし。
でも、私はここに泊まろうとは思わない。
水場が近くにあるから、シチュエーションとしては申し分無いんだけど(笑)。

ちょっと休憩してたら、さっきのおば様方の声が聞こえてきたから、再び登っていったんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿