2011/11/21

大根

今日は一日晴れの予報だったよ。
一刀斎さんが書いてはるように、変な天気。
一月遅かったら間違いなく雪だね。
でも、いたるとこで虹が見れたし。

これはうちの日曜の大根たち。
















寒空に、ちゃんと根付いてくれてる。
密集してきてるから、2回目の間引きをして。
それがこれね。
















これはこれで美味しいから、ちゃんと煮物にしていただきましたよ。
今日も食べたけど、美味しかったし(笑)。
やっぱり田舎の子だなって思う瞬間だったわ。

で、間引きしたから、夕方ちゃんと残った者たちには液肥を追肥として与えておいたから。
きっと見る見る太くなって、大根ちゃんになるはずだわ。

これは一般的な青首大根じゃなくて、煮物専用の少し短いの。
これを関東煮で食べるのが好きでね。
食べたくなったら、自分で煮る位だから(笑)。

あぁ〜、早く大きく太くならないかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿