2011/11/28

そうそう…

そうそう、20日は冬タイヤ買いに出かけててたんだよね。
まだ早いとは言え、僕と娘のタイヤ8本分だから時間がかかるって事で、時間潰しに関市内をうろついてた。
そして見たのが春日神社。
帰って調べてみると、そこそこの歴史のある社のようで。
重文もあるとか。




















なにせ金幣社だからね、格式はあるんだね。
確かに、能を舞う舞台もあったよ。
面白くもないんで、知らないから撮らなかったけど(笑)。

この日は七五三だったのかな。
拝殿でお払いを受けてたから。





ね、着物姿の稚児が見えるでしょ?

そして境内には、これからお払いを受ける子がうろうろしてた。




そうそう、今日の主役はあなたなんだから、多少わがまま言っても許されるよ。
でもね、その奇麗なおべべは汚したらダメよ。
って、思わずつぶやいてたゎ。

こういう風景っていいんだけど、親がたまらないよな。
このご時世ではね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿