2011/11/07

冬になるね

昨日カメラもってうろうろしてたら、珍しいものを久しぶりに見た。
でも動くし暗いから残像になってた(笑)。
見てもわからんわな(笑)。













雪ん子が飛んでたのよ。
これが飛ぶと雪が多いとかって言うけど、たつくんが言ってるけど、カメムシも多いし。
やっぱり今年は雪の多い冬になるのかもな。

そして、今年は一度も見てなかった柚子の具合を見てみた。













こんなのが十数個なってたよ。
これもたつくんに聞いた話だけど、この実って強烈に酸っぱいヤンな。
それが雪が降って霜が降りるようになると、この実が甘くなるんだって。
だから、それを楽しみに、まずは数個柚子風呂を楽しんで、それから食べてみようって思ってるの。

いいね、田舎暮らしって。

1 件のコメント:

  1. 雪ん子とか 雪虫とかいう
    大阪でも 飛ぶよ
    今年はまだ見てないなあ

    このところ秋の実りがいっぱい出てたね
    自然の物って 何でどれも美しいんだろう・・
    色って言うのは 自然界にあるものが一番きれいなのかあなあ

    返信削除