2011/11/20

タマネギ

先週に植えたタマネギの様子を見てきた。




















昨日と今朝方の雨で水分は問題ないね。
でも、根が着いたくらいかな?
茎はもともと曲がってたからこれでいいんだけど、1,2週間すればきっと立ってくるわ。
そしたら追肥で液肥をあげなきゃ。




最近暖かいから根付くだろうし、そしたら冬の寒さにも負けないですくすく育ってくれるはず。
黒マルチをしてるから、土の温度は上がるし、草は生えないしでいいよね。

今年は200本植えてある。
これだけでも年内に食べきれないで腐らせてしまうだろうけど。
実際、今年の初夏に収穫したタマネギは、まだ数十個あるもんな。
腐ってるのもあるし。
それでも作るのが、百姓の悲しい性ね(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿