2011/11/16

桂昌寺

ここへ日曜に作業に行ったことは書いたよね。
で、作業しながら見てると、被写体はある。
困らない寺って思ってたけど、まさに!
そう思って、ちょっと空いた時間に撮ってみた。




紫式部だね。
奇麗やったよ、この色が好きなせいもあるけど。

そして、狂い咲きかもしれないけど、寒牡丹が咲いてた。
毎年年末に撮りに行ってたんだけど、そりゃ遅いわなって思ってみてた。



そうして、隣の家にもあるけどザボンがなってた。
食べたことないけど、食べれなくはないらしい(笑)。



これじゃ大きさがわからないね。
本当に赤ん坊の頭くらいの大きさがあるんだよ。

ほら。
















ね、わかるでしょ?
僕の手は小さいけど、それでもこれくらいの大きさがあるのよ。
これ以外にも柚子はあったし、キウイフルーツも沢山実ってたし。
それもこれも、今年は猿が出ないおかげだよね。
出勤途中では見たけど、うちのあたりでは出てないから。
ありがたいわ。


1 件のコメント:

  1. これみんな桂昌寺にあるの?
    ザボンまであるんだ!!
    初めて見たけど、もっと大きいのもあるのかな?

    確かに最近おサル出ないネ。
    一度だけ、柿を大量にやられたけど、あれから一度も
    出ない。・・本当にありがたいッス。


    たつくん

    返信削除