2011/11/12

今淵ヶ岳

今日は午前中に桂昌寺の奉仕作業。
それなりに動いたんだけど、午後から慌てて今淵ヶ岳まで。

前にここでレポした瀧神社に車をとめて、そこから林道を歩くこと10分。
やっと登山口に着いた。















人様のレポを見る限り、登山口がわかりにくいって感じだったから、心配してたんだけど、これだったら問題ないね。
1時間半が標準的な時間とか。
そしてクライムオン!

しばらくは人工林の中をはうように道が付いていた。




こんな感じでね。
好きだな、こういう感じ。

そして30分後に目指す150番鉄塔に到達。




ここで、やっと展望があったんだけど。
西の方向かな、光が強かったな。




先日登った天王山方面だと思う。
うんうん、いい感じ。

そしてそのまま休むことなく登りつめると、登山道では目印になるトチノキの大木があった。




そこには、こんなコケが着いてたよ。




なんと言うコケか知らないけど、美味しそうではなかったな。

ここから山頂まで35分のプレートがあった。
標高は800mくらいだったかな。
山頂が1046mだから、もう少し上がらないといけないね。

続く…



0 件のコメント:

コメントを投稿