2011/11/18

ずっと…。

先週に今淵ヶ岳に登ったから、今年のテーマ、高賀三山へ登るってことは達成出来た。
そして高賀六社は既に訪れてるから、ここをどうやって円空さんたちの修験者は歩いたのかなって考えてて。
出発を今朝の中日新聞の地方版に載ってた、新宮神社としたとして、本宮神社までは歩いて2時間くらいかな。そこから高賀山に登るのに2時間、降りて高賀神社まで2時間だよな。これで6時間、半分だけ。
高賀山から瓢ヶ岳に尾根伝いに2時間。そこを降りて星宮神社まで1.5時間。7時間半が経過してる。
ここで4社だし。
瓢ヶ岳の頂上まで1.5時間。これで9時間だもんな、そろそろ日暮れだし(笑)。
瓢ヶ岳から片知山を縦走して降りて2時間。
ここで今峰神社でしょ。
そして登り返して今淵ヶ岳まで2時間として、そこから瀧神社に降りるのに1時間だから、合計すると今の時期、13時間だから、夜明け前から歩いても、とても明るいうちには終れない。
だから、修業道かもしれないけど、私は遠慮するわ(笑)。
でも、本当は挑戦してみたいなって思う。
問題は、那比から高賀山への登山道が荒れてるってことかな。
最初でつまずきそうだもんな(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿