2011/11/04

秋の収穫

秋の収穫はこれでお終い。














そう、里芋。
この辺ではじいもって言う。














これは円空芋。
3年くらい前から作ってる品種。
種芋は売られてないから、今年も来年用に種芋を芋穴に入れておいた。
だから、来年も円空芋を作る予定。
もしかしたら、売られてる石川早生も買ってきて植えるかもしれない。

いいね芋は。
ジャガイモもそうだけど、ほっておけばちゃんと出来るから。

収穫量はどうかな、多くはないけど適当かも。
出来ても、最後は腐らせて食べられないんだから。
土が乾いたら土を払って保存して。
そのうち芋コデしてやらないと。
始末が面倒だから、里芋は好きじゃないけど。
煮っ転がしは好きだな(笑)。

また当分食べれそうだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿