2011/11/29

ちょっと仕事関連で(笑)

今日ある人のメルマガを読んでたら、少年ジャンプの事が書かれてた。
とは言え、私はこれの愛読者でも何でもない。
かつて大学生の頃に、ヤングジャンプなる雑誌の愛読者であったことは間違いないけど。

で、どういう事かと言うと、少年ジャンプって今でも数百万部の発行部数を誇るモンスターなんだけど、その表紙に金箔で装丁されてるんだとか。
たかだた失礼ながら250円の雑誌で箔押しとは、恐れ入った。
だから、帰りにコンビニで現物を見てきたよ。

確かに泊押しされてた、両津さんがね。

こち亀

僕が買ってきてスキャンしたんじゃないから気に入らないけど。
もう一つ。

これもね

箔押しって、基本的には高級な書籍の装丁には使われるし、個人的には好きなんだけど。
この程度の、低俗雑誌には使って欲しくなかったな。

でもね、最近月刊誌あたりだと、結構凝った装丁がされてるね。
紙もそうだけど、泊を筆頭に後加工とかも。
でもさ、やっぱり両津さんには似合わないって。

そう僕は勝手に思ったんだけど、どうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿