2011/02/27

今日は…

今日は、会社のゴルフコンペ。
で、朝から出かけてて。
あいにく山登りは出来なかったけど、ゴルフ場の斜面をイヤって言うくらい登らせてもらったわ(笑)。

で、3時頃終ったから、私の19番ホールとして、ゴルフ場の麓にある四国香りの山公園に寄って、臘梅の様子を見てきた。
そりゃ盛りは過ぎてるけど、でも、本当に風下にいるといい香りに包まれて、何だか幸せな気分になったわ。




















これだけ咲いていてくれるとね、そりゃ香りもするし。
ただ花としてはうつむいてるから、被写体としては面白くないのよ。
でもね、こういうシーンだけは好きなのよ。




















青空のブルーに、透明感のある少し赤味の入った黄色が映えるんだよな。
画像を触る人でないと、この黄色に赤が入ってることもわからないだろうけど。
でも、好きなんだよね、私は。

木蓮かな。
これももう少し暖かい日が続いたら咲きそうな感じ。




















気温はそこそこなんだけど、やっぱり春は近いようね。

1 件のコメント:

  1. 一刀斎2月 28, 2011

    うん、ここへはちょっと前に散歩に行ったけど、もうすっごいいい香りがしてたよ。
    オラにはこの程度の「山」と言うより「丘」が一番楽に行って来れるし面白いな。
    もっと高い山になると、前に定次サが言ってたようにデジイチは要らないかもね。コンデジで十分。
    登山が目的になって写真は撮っていられないもん。
    何に重きを置くかだね。

    返信削除