2011/02/02

久しぶりに…

1年は経っていないと思うんだけど、久しぶりに今日は上京した。
途中で思わぬアクシデントに見舞われ(って、自分の凡ミス)て、指定撮っていた新幹線に間に合わなくて、なんてことあったけど、無事戻ってこれたし。
でも、強烈に眠い。

今日はまず、お茶の水にある支社に寄って、それから目的地のここへ。




















寒くはなかったけど、一日曇ってたな。
駅からサンシャインホールまでの地下道で。




















エスカレーターで、前の女性のスカートの中を撮ろうとしてるんじゃないからね、誤解しなさんな。
これは動く歩道。
大阪万博で初めて乗ったんだけど、池袋には昔からある。
朝から疲れてたオジサンは乗ってみたけど、普通に歩く人の方が随分と早いんだって。
そして帰りにその場所で見かけた物。



で目的は業界団体が主催してるPAGEっていう展示会へ。
もうこれで5年くらい毎年行かせてもらってる。
一昨年から、技術部長なるありがたくも恐ろしい役職を拝命してるから、現状のリサーチで行かないわけにはいかないし。
中の様子は撮影禁止なんで撮ってないんだけど、例年と出展社も代わり映えせずどちらかと言うと盛況とは言えない感じ。
去年はEOSの動画のデモをやってたから、喜んで見てたんだけど。
いつもはおまけ目当てでどうでもいいとこでアンケートに答えて名刺渡してるんだけど、今年やたらにある外資系のデバイスメーカーから(若い女の子だから許せるけど)、セールスの電話がかかってくるから、それもしないでいた。
まぁ、目的のブースで話も聞けたから、まずまずだったかなと。

動く歩道のある地下街で見かけたもの。




















マーチングバンド? いや、現代風のちんどん屋さん。
後ろから音に追いかけられて、非常にせわしなく感じたわ。





















東京駅のホームから。
シャッター速度が遅くなってるから手ブレが起きてるけど、にぎやかしい雰囲気はわかるよね?
名古屋駅なんかは、裏側だからか、こんなにぎやかさがないもんな。
やっぱり東京は東京だね。

今日本当は、須原神社の続きのはずだったんだけど、それは明日にでも。

0 件のコメント:

コメントを投稿