2011/02/08

露洞林道 2

雪の中をめげずにひたすら登っていった。
正直、スノーシューとかかんじきがあれば雪の中を、アイゼンがあれば凍った轍をもっとすたこらさっさと登れたのになって思っていた。

だってこんな道になってくるんだもんな。

轍はいいにしろ、何やら足跡が…。
犬の散歩はないだろうって思うし、とは言え先が二つに割れてないからイノシシとかシカじゃないなって思いながら、ウサギかイタチだなって結論を勝手に出していた(笑)。










そして、40分くらい登ったところに、こんな看板が立てられてた。



















なんて書いてあると思う?
写真をクリックしてみてよ。
ゴミを捨てないで下さい、だって。
誰がゲートを開けてこんな山奥にまで捨てに来るんだろって思いながらも、捨てられてるから立てられてるわけで。本当に日本人のモラルもあったもんじゃないよな。

規制されてるテレビとかタイヤとかが捨ててあったんかな。

そして1時間は歩いて、それなりに高度はかせげてた。


















麓では見上げる位置にある送電用の鉄塔が、目線にあるんだから。
昼近くなってきたしお腹も空いてきたから、ここでレンズを10ミリ広角から28-300の望遠に付替えて降りることにした。
どうして替えたかって言うと、途中で見かけたこれが撮りたかったのよ。



















こんなになりながら近寄っていって撮ったのは。






下のつららなんて、1メートル以上あったよ。
久しぶりに見たわ、こんな立派なの。
散歩道の途中にもつららが出来る所があるんだけど、今年は見かけられなくて。
うん、感動もんだった。


そうして12時半くらいには車の所まで戻っていった。
この林道、果してどこまで繋がってるのか知らないんだけど。
でも、瓢ヶ岳とか片知山の登山道がどっかにあるような気がする。
それは春になって雪が無くなったらひたすら歩いて探索をしようと決めた。

さて、明日は裏山にでも登ろうって思ったんだけど、2/15までは猟期だから、それを過ぎたらってことにして買い物に一人で出かけて登らなかった。
次の三連休には、どっかへ行こっと(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿