2011/02/17

畜産センター 2

峠のピークから下りる時も、こんなとってもいい感じの山道。



















こんなところだったら、あと何キロも歩けるって思ったもん。
そして、そこを降りると北展望台。



















木の展望台ってのがいいわ。
もっと上の展望台は、コンクリートだったから趣もないしで撮らなかったくらいだし。
そして、写真の手前の方へ降りていった。
だってさ、どっちがあっちかあんないないからわからんのやもん。



















降りきった所にあるところに、こうやってまっ白になるくらい石灰じゃないんだろうけど、なにやら蒔かれていた。そう言えば前日の小倉山の公園の動物の檻の前も同じだったなって思い出してた。
裏口から入ったからわからなかったけど、この敷地は立ち入り禁止になってた。
どうやら、流行の鳥インフルエンザの予防処置のようで。
確かにここは、鶏やら烏骨鶏やらのすみかだったから、仕方がないんだろうね。



















そしてセンターハウスの横の桜がこんな風になっていた。
なんだか、ここからコロボックルでも出てきそうだったからしばらくながめてたんだけど、蟻一つ出てこなかった。
まだ冬だから冬眠なのねって思いながら。

入り口の案内を見ていたら、まだ松尾池に行ってないことに気付いて、もう一度降りてきた道を上っていった。さっきの展望台を逆方向に行った先にあったのが松尾池。そこにはカモがのんびりと泳いでいた。


















ここで、それまでの超広角レンズから300ミリの望遠レンズに替えて、一脚を付けて撮って見た。みごとに全敗。まともな写真がなかった。
ダメ、私には鳥の撮影は出来ないって悟ったわ。

そしてふたたび、山道をのんびり歩いてセンターハウスの方へ降りていった。
そこには唯一椿が咲いていた。



















なんと言う種類かわからないけど。
そして、

















山道が散った花びらで埋め尽くされてた。
うん、意外にキレイだったし。

まぁ、のんびり散歩気分で登るにはもってこいの山だったなって思った。
いい運動にはなったよ。

1 件のコメント:

  1. 一刀斎2月 18, 2011

    かなり距離を歩いて堪能したでしょ。
    楽しさが伝わってきたよ。

    松尾池のオシドリはもう帰って行ったみたいやね。。。

    返信削除