夕ご飯食べて8時頃から寝始めて、結局朝まで爆睡状態だった。
彼もきっと疲れたんだね。
私の方と言えば、軽度の筋肉痛を味わってる。
そんな大変だった夕方とうって変わって、午前中はとっても楽しい山登りだった。
行った先は、昨日書いた所。
まず公園の駐車場に車を停めると、正面にこんな立派な山門が迎えてくれた。
清水寺。
ここへは帰りにお参りすることとして、その脇道に立つ案内板に沿って登っていった。
その脇に、
なんの石碑なのかわからなかったけど、地元に貢献した方を讃えるものかもね。
まず少しの間だけ舗装された林道を歩き、しばらくすると
未舗装の林道らしい林道になっていった。
ここまで車でくることも出来そうだった。
行き止まりにあったのが、これ。
ここを登りきったところが、どうやら登山道のようで。
まだここまで10分歩いたかどうかだから、私は元気よく階段を登っていったわ。
そして、その先の気持ちのいい登山道を一人歩いていった。
知らない山だから、ちょっと不安ではあったんだけど、踏跡はしっかりしてるし、整備されてるからとても気持ちよかったし。
そして、こんな案内板に従って駐車場から歩くこと30分、やっと頂上へ着いた。
実はこの頂上の直前が急登で、一歩一歩確かめながら歩かないと上がれないくらいで、とっても大変だった。
大変すぎて写真を撮り忘れたし(笑)。
標高としてはたいしたことないよね。
その急登で先へと道を譲ってくれたパーティーがあって、私が頂上へ着いてしばらくすると来られた。
老若男女で、話を盗み聞きする感じでは、子供会とかの役員さんのようで。
次の企画の下見のよう。
この辺に宝探しのくじを隠してとか言ってはったから。
山頂の二等三角点。
文字も見えないくらい古い感じがしたよ。
座るとこもないんで、10分くらい休憩して水分補給して私は加治田場跡へ行くべく登ってきた道を降りていった。
その様子は明日ね。
登山日記おもしろ~!
返信削除続きが楽しみ。(^^)
おおきにおおきに。
返信削除でも、楽しみにしてもらっても、山姥が出てきたわけやないし。
強者達が夢の跡、で、そんな血を一杯浴びた土を踏んできただけやし、明日は。