2011/02/19

三輪神社 2

昨日の本殿以外にも、祠がいくつかあった。
何が祀られてるのかが、説明文もないしわからなかった。
つまりそれは、観光客が少ないってことなわけで。

ちょっと離れて全景を。



















なかなかの神社だったよ。
そしてここには2本のご神木があった。




















下の杉は二抱えはあったわ。
ってことは、直径が1メートルを越えるってことだね。樹齢300年ってとこかな。

神社の西側はこんな風に整備されてた。



















なにやら水の公園って感じでね。
まぁ、水に入って遊べるようではなかったけど。

そして、こういうのをみると感動するんだよね、単純な私は。
何かって言うと、


















決して手水鉢ではないと思うけど。
こうやって天然石を丸くくり貫くのって、どうやるんだろ?
御影石なら簡単なんだけど。
天然物だとしたら、いったいどこでこんなのがとれるんかなって思うし。

こんな風景を見て満足して家に戻りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿