2011/02/18

三輪神社

友だちもブログに載せていたから、オシドリを撮ろうと思って行ったんだけど、それはいなかった。そんな畜産センターを後にしたのが2時過ぎてて。
お腹が空いたなって思って、途中にある高山ラーメンの店でラーメン食べて、私の出勤ルートにある三輪神社に、気まぐれで車を停めて眺めてみた。



















車を停めたところから、正面から撮ってみた。
もちろん、この時は超広角レンズを装填してるから。

手前の丸い橋は、罰が当るといけないから登らなかったけど。
これだけ立派だといいよね。

この橋は、用水の上を通ってる。
その用水をみてると、ゴイサギがいた。
それを見てると、飛び立っていった。


















見に行ったけど、魚なんていなかったけどな。
何を狙ってたんだろ?

この神社のいわれが書かれてた。


















由緒正しい神社のようね。
本殿はこんな感じ。


















柱の赤い塗料がはがれてるのはご愛嬌として。
立派だったよ、やっぱり。
でもね、どこ探しても僕の好きな狛犬はいなかったんだわ。
それが唯一残念だった。

…続く…

0 件のコメント:

コメントを投稿