2011/02/11

今日は、

今日は朝から雪がちらついてた。
でも、ちゃぁんと、安桜山へ登ってきたよ。
珍しくかみさんが付いてくるって言うから、二人でね。

山道の写真は、前日撮ってるから今日は撮らなかったけど、反対のあさくらトンネルの方から、先日の逆ルートで登ったんだわ。

山頂から北側を見ると、


















ちょっと霞んでるけど、正面に中濃病院が見える。
つまり市役所の並びになるね。
途中で通ってない道を見つけたから登りたかったけど、一人でないとこういう時不便ね。
水道山って、もう一つのピークへ行く道だった。
それは断念して降りていったら、お地蔵さんが皆で迎えてくれた。


















誰がかけてくれたのか知らないけど、ニット帽を被ってはるし。
そう言えば四国香りの山公園の遊歩道のお地蔵も全員が被ってはったこと思い出してた。

こんな道先日通ってないなって思いながら進むと、


















こんな所に出てきた。
これは関善光寺。
ここへ行くつもりしてたんだけど、お金持ってきてなかったから回廊に入れないって話してて、駐車場へ降りるつもりだったんだよね。
とは言え戻るのもなんだから、そのまま入っていった。

長野の善光寺を知らないからダメだけど、いいお寺さんだったわ。
境内の中の写真は、また明日にでも。

0 件のコメント:

コメントを投稿