2011/02/15

小倉山城 2

展望台って言っても、ホントに昨日のように展望なんてありゃしない。




















展望台の東方向。
近いうちにまた登ろうと思ってる古城山が正面で雪で霞んでる。
岐阜の金華山より高いから、もっと立派なはずなんだけどな。
そして眼下を見下ろすと。

















長良川の脇に、湊町の灯台が見えてる。
これじゃ小さいだろけど。
これって、今でも灯もすんだろうか?
雪は相変わらず降ってるしお腹空いたしで、登戸違う遊歩道を降りていった。
途中に、


















かわいそうにもカワをはがれた桧が数本。
きっと神社なんかの桧葺きの屋根に使われたんだろうね。
熊だとここまでは剥がないから。


















こういう大岩があるだけで、登山道って気がするから、嬉しくなって撮ってみた。

そして公園まで降りていって、猿を携帯で撮影しながら寒さに震えていた。
まだ買い物は終らないだろうから、うだつの上がる町並みを散策に行った。



















写真撮った建物の中に高校の友だちがいたから声をかけようかなと思ったけど、向うから疎遠になっていったんだからって思って、声もかけないで通り過ぎてやった。
その頃電話すると買い物も終ったってことで迎えにきてもらって、家に。
まぁ、何でもいいけど寒かったわ。
だから、帰って早速日本酒をレンジで温めて飲んだ。
暖まっておいしかったし。

って、これって単なるアル中?

0 件のコメント:

コメントを投稿