2015/07/23

電気柵

豆でこれが原因で大人が亡くなったそうだね。
少し時間が経過してるけど、私なりに検証しようと思う。

このニュースを聞いた時、まず思ったのが電圧変えたなってこと。
私の農地にも猿も鹿も猪も出るから、田と畑に電気柵を設置してる。でも、電機は流してないんだよ、かみさんの畑以外は。
でも、面白いことに、電機ながしてる畑にしか猿は入ってない。もっとも田は、柵はしてあるから、あとは電流を流すだけ。たぶんここんとこで穂が出るからそろそろ入れなきゃね。

誤解されるといけないから言っておくけど、通常の市販品の電圧で人が亡くなるとは思えない。実際私も何度も感電してるけど、声にならない声をあげて即死状態にはならないよ、確かに、電流は指で触ったら肩まで届くけど。
でもその程度。だから電圧を変えてあるって思った次第。
昨日あたりのニュースによると、設置者が認めてるとか。
これって業務上過失致死に相当するね。

いいけど、これを機に規制されると困るよ。
規制してもいいけど、こういう動物の害を排除してからにしてな、って行政の人が来たら言うつもりしてるよ。
そう言えるように看板を付けておかないとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿