2015/07/21

ヒルクライム

昨日の私の装備。


完全なMTB仕様。
と言っても、この自転車弟のなんだよな。

彼が大学生の頃に、北海道を1周した記念の自転車なんだけど、マンションでジャマになったってことで、うちに持ってきてた。
思い入れのある自転車だろうってことで、私も棄てれないし埃被ってたんだけど、この5月の連休にタイヤとチューブを交換して走れるように整備してあげた。
そうすると乗りたくなるから前の激走45キロの旅に出かけたってことで。
今はブレーキのゴムだけは新しくしてある、これがダメだと命取りになるからね。
ヘルメットは新調してるよ。自転車用。でも、山でも使えそうだなって思ってるのよ。

たずさえの森ってのは、前回の45キロの時にも書いたはずなんだけど、言うなれば岐阜市に綺麗な水が流れるようにってことで、岐阜市が多少のお金を出して森林を整備したってことらしい。
長良川の保水力は、昔に比べたら雲泥の差で落ちてるらしい。僕は実感してないけど。
でも、こうやって下流のお金のある自治体のために何かするってのが気に入らないから、次に増水して水量が増えたら、ゴミを流してあげようかなって思ってるわ。
流したゴミは上流へは絶対に流れてこないからね。
それがこういう林道に、ゴミを不法投棄していく市民への報復ってことだね。


本当は馬越峠を越えて降りて途中から円空峠に行く予定してたけど、もうこの時点でヘロヘロになってたから(熱中症かな?)ここから帰ることにした。

それは明日にでも。

0 件のコメント:

コメントを投稿