2015/07/16

台風

どうなんでしょ、ここんとこ天気予報みる度に登場してくれてたけど。
どうやら西にずれて四国へ上陸なのかな?
わからんけど。


これほんの10分くらい前の気象庁の台風情報。
こいつ足が遅いから、って言うか夏台風はそうなんだけど、この先雨は沢山降るようだね。
うちの近所は土砂崩れになるところはないだろうからいいけど、長良川だけはね。
数年前に陸の孤島になったことあるもんな。
家に帰った後で、影響はなかったけど。

ま、正直私の家が冠水したら、岐阜は全部水浸し状態だろうね。
そういう時だけ、河口堰をこそっと開けて、水を逃がすんだよな。ずるいよな、いい加減過ぎる。

ま、とにかくどこにも被害が出ないことを願って寝ることにするわ…。

0 件のコメント:

コメントを投稿