2015/07/19

ごちそうさまでした

今日は朝からぐづついてたけど、田の草刈を今月中に済ませないといけないから、やったわさ。暑かった。雨か汗かわからんけど、シャツが絞れるくらいになったし。
本当に今日一日で3回着替えたんだよね、夏はいつものことだけど。

そんな農作業を哀れとおもったのか、義父さんが昼飯に誘ってくれたんで喜んでおつきあいをさせてもらったよ。


この時期には毎年行ってるね、24日は土用の丑だからさきどりってことになるけど。
知り合いのウナギ屋さん、美濃市にある川泉さん。
ちゃんと注文してから焼いてくれるから、美味しいんだよ。
これ、ひつまぶしの「上」でうなちゃんが1匹使われてる。

ビール飲んで、美味しくいただきましたよ。これで体力温存出来るね。

さて、明日はどうしようかな。
山でも自転車でもいいけど、身体をスポーツで動かさないとな。

親父さん、ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿