2015/07/12

天王山 その2

登ったよ、ひたすら休むこともせず。
暑くて、汗が吹きだしてくるんだけど、汗の出方がおかしくなってきて。このままだと熱中症になるって思いながらね。


途中にある蛙岩にも目もくれず、でもこういう岩には見とれてしまう。
変態かな?

そして中間点の大カエデの看板を通り過ぎて、尾根に登り上がってね。

そうそう、昔滑落した岩場もなんなくクリア。
って言うか、いまだに何故落ちたのかわからないんだけどな。



ロープはあるけど、基本使わないし。

尾根を登り上がると誕生山からの分岐になって、そのまま左に行けば5分。

やっと着いたよ、山頂に。



この看板は相変わらず。
それより驚いたのは、このクソ暑いのに山に登るような変態は僕だけだとおもってたのに、10人くらいいたことだな。
初めて越しかけて一服して。

展望は悪かったよ、瓢しか見えなかったから。金華山もダメ。
息のはずみも治まった所で、直登ルートを下りていくことにした。

そうそう、山頂まで神社から1時間だったな、普段だと1.5時間はかかってるのに。意外に早かった。やっぱり荷物が軽いおかげだな。


0 件のコメント:

コメントを投稿