2015/07/11

天王山

今日は本当は荒島岳に行く予定だったんだよね。
でも、だんだん一緒に行ってくれる人がいなくなっていって、結局延期にした。
んで、朝クリニックに行って薬もらってきて、帰りにストレス感じてたから美濃市の天王山に寄ってきた。

11時過ぎに着いたから、まずコンビニで冷やし中華を買って車で食べてからクライムオン!

駐車場からの道はこんなふう。


アスファルトの上にコケがビッシリと。
これが滑るんだよね。
そのまま大矢田神社へ上がっていって登山道に。入るとすぐこんなかわいらしいものが迎えてくれたよ。


小学生が学校登山するんだろうね、いいねほほ笑ましくて。

ちょっと傾斜が出てきて本格的な道に。
こんな滝を見ながら暫く沢沿いを歩くんだよ。


このコースで一度滑落したことあるし、あまりいいイメージじゃないんだよね。
でも、久しぶりの山だから、うきうきしながら登っていったわ。

しっかし、強烈に暑いよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿