2014/12/09

寒いね

今週末もまた冷えるとか。雪かな?それだと嬉しいな。

てなことを言ってる場合でなく、今朝出がけにタマネギの様子を見てきたよ。
雪は想像通り消えてたけど、やっぱり元気がなかったな。それより心配なのは、白菜が伸びなくて巻いてこないんだよな。
毎年この失敗してるんだけど、やっぱりあと1週間は早く植えないとダメだね。ってことは、種まきはもっともっと早くってことだ。
実に学習能力がないってことが判明した。
落ち込むな。

でも、救いはこのまま白菜を春までほっておいたら、花が咲くのでそれが菜の花漬けのように食べれることかな。

でも、これだけ寒い時期は、白菜使って鍋がいいよな。
よし、週末は鍋を食べよう。そのために、山に行こう!

0 件のコメント:

コメントを投稿