2014/12/31

大晦日

今日で2014年が終るね。
どんな年だったかな?私は満足に山に登れなかったって印象だけだね。あと辛いこともあったな…。

今年は地区の組長だから、お宮の準備をしなければならなかった。
昨日からボチボチやってたんだけど、長男に教えながら。
今日御幣を飾って終った、あとは日付が変った時にお参りするだけ。


小さな宮さんなんだけど、それでも白山神社だから格は上だよ。
ここは、泰澄さんが母親と通った時に、この辺りの樹下で野宿をしたそうで、それて白山神社を建てたよう。


松がもっと立派だといいんだけど、それを覗けばまずまずの出来たよ。
満足して年が越せるわ。

1年間ありがとうございました。
来年もまだまだ書き続けますので、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿